林檎日和

フリーランスイラストレーター兼フリーモデルの活動記録と日常

橘ゆらの日常 2018/6/30

今日は私の趣味についてお話をしようかと。

橘ゆらはとても多趣味な人間です。
イラストも被写体活動も、元々は趣味でした。
仕事にした理由としては、周りからお金を貰えるくらいのものであると言っていただけたからです。

趣味を仕事にするというのを嫌う方も多いと思いますが、私の場合楽しく仕事が出来るというのが大前提であるので、何も苦ではありませんし、趣味でやりたいと思うときは、趣味として楽しめる仕事なので、いいかなと。

さて、それ以外の趣味ですが、ざっとあげると
・乗馬
・麻雀
・ゲーム(スマホアプリ、携帯ゲーム、据置ゲーム、TCG)
・釣り
・カメラ
などなど…本当に浅く広く色々やっております。

その中でもまず乗馬。
元々動物が大好きなので、家でもフェレットやら爬虫類やら魚やら、周りからは「お前ん家は動物園か!!」と言われるほど飼ってます。

最初は馬に乗るということ自体に憧れがあり、現在住んでいる静岡県にも多数の乗馬クラブがあります。
最初に乗馬クラブに通い始めたのは小学生の頃です。
3~4年ほど通っていましたが、そのうちに今の精神疾患に陥り、一時乗馬からは離れてしまいました。
しかしやはり馬に乗る楽しさ、馬の可愛さが忘れられず、今年に入って乗馬を再開しました。
ブランクは7年以上ありますので、もう初心者も同然な感じですが……


そして、麻雀ですが…
始めたのは4年ほど前です。
最初はスマホアプリで楽しんでいましたが、一度本物の牌を触ってしまうともうダメですね。あれは沼です。中毒性のある沼です。

ちなみに得意役は対々和です。


最近ハマり出したのがPUBGというシューティングゲームです。
サバゲー始めようかな?って思う程度にはハマってます。
元々シューティングゲームというもの自体はかなり好きで、スプラトゥーンだったりCODだったりちょっと齧ったことはあるのですが…
PUBGに関しはかなりやり込んでます。無課金でもドン勝できる!!素晴らしい!!



とんでもない独り言になりましたが、そんなところでしょうか…

オチも何もありません。